アドレスが変わります。
引っ越し先に自動転送されますが、カテゴリーのページなど一部404エラーになる場合があります。

復帰者向けMD報酬まとめ

なんかめっちゃMDとかできてるけど何がもらえるねん!っていう人用うまみ紹介。追記予定。
時価のものはB鯖の売却露店(買取じゃないほう)が基準。
※W倉庫のデフレで価格はだいぶ下がりましたまたインフレしました!!?!!?!??

繰り返し訪れてなんとなく分かったMDだけ書いてる。

クリア後のMDは5分間残って次の作成を邪魔するが、この待ち時間はPTを脱退・再結成することでスキップできる。
/organizeと/leaveを辞書登録しておくと大変便利。

Lv40~ マラン島地下排水路ビギナー

おいしいゼリー、マラン島特産缶詰、高級武器の箱(100K)
→箱が一度に3つ出たこともある。数開けないとだいたいゴミ箱なので売却推奨

Lv70~ 飛行船襲撃

飛行船装備、ペルロック装備
→装備は取引不可、NPCで精錬・換金可能
→レアはガンスリ用の装備と交換できる衣装

Lv70~ 魔神の塔

退魔神武器、退魔神武器精錬の権利
→魔王モロク系mob特効、他MD(ジターバグ、ビオモルなど)でも使う
→ボスは特殊仕様でめんどくさい。武器を受け取った時点で撤退可能

Lv90~ マラン島地下排水路エキスパート

おいしいゼリー、マラン島特産缶詰、マラン・Aコイン、高級武器の箱、海神の怒り
→海神の怒りはマランエンチャントに使う

Lv90~ ゲフェン魔法大会

魔法大会コイン、黄金(店100K)、装備類など
→時間がかかるわりに実入りが微妙
→コインは経験値に交換できる 100前後まではおいしい
→優勝安定になってからフェンリルcを狙う場所っぽい?

転生Lv85~ サラの記憶

+3〜7料理(店売り3K〜7K)、料理関連品
→入場は転生職または、転生相当の職(影狼、朧、リベリオン、限凸スパノビ、サモナー)のみ
→アイリンcが出たら勝利(G単位)
→アイリンは1回1体しか登場しないボスでカードは当然0.02%、人間で倒すにはそこそこのスペックが必要

3次職~ 悪夢のジターバグ なだらかな道

ジターバグの牙(120~130K)、オリ原、青ハーブ、ネイチャ
→入場は3次職または、3次職相当(影狼、朧、リベリオン、限凸スパノビ、サモナー)の職のみ
→金銭期待していくMDじゃねーな
→ボスカードワンチャンあるかも

Lv100~ 呪いの剣士

レクイエム武装備(80k〜2M)、レクイエム武器精錬アイテム
→生体系mob特効 リムーバ土方から生体獄まで

Lv110~ ホラーおもちゃ工場

血塗られたコイン
→カードなどレアもあるが基本報酬はこれ
→ボスを倒すと換金アイテム入りの宝箱が開けられる 稀に血枝も出る

Lv120~ フェンリルとサラ

ギガンテスの破片(店10K)、金塊(店50K)、銀塊(店30K)、宝石類、サラのローブ(5~800k)
ヒールピアス、テレポートピアス、ピアスエンチャ初期化権
→ピアス2種は取引不可、コスト無で4つエンチャが付く
→任意のステ+1〜5、MHP/MSP/Mdefエンチャに加えて、当たりを引けばディレイ-10%とかAspd+4%物理ダメージ+3%とか詠唱時間-10%Matk+15とかのなかなかいいアクセサリーが作れる