アドレスが変わります。
引っ越し先に自動転送されますが、カテゴリーのページなど一部404エラーになる場合があります。

生産性のある人間とは?

LGBTQに含まれるヒューマンなので一応言及しておく。

3行で
「LGBTQカップルには生産性がない」はよくある無知による差別
そもそも生産性がないことは差別の理由にならない
社会的に立場の弱い人にこそ支援が必要

「LGBTQカップルには生産性がない」はよくある無知による差別

子供を産まないカップルに生産性がないなら、子供を持たないことを選んだカップルは?障害・病気・加齢などで子供を産めないカップルは?
子を産んで初めて婚姻を認めて優遇を受けられる制度ならば、確かにLGBTQカップルは支援を受けられない。だが、実際にはそうではない。
子供の有無に関わらず書類を出せば優遇を受けられるなら、男女の組み合わせにだけ特権を認めるのは、明らかに性別による差別となる。

LGBTQカップルと男女の婚姻の区別をやめれば、子供を迎えられる家庭が増える。
つまり養子の受け皿が増える。親のいない子供が減るのはどう考えてもメリットしかない。
また生まなくても子供を育てられるのは生産性のうちに入るのでは?

そもそも生産性がないことは差別の理由にならない

すべての人間に人権があるって学校で習わなかったのか?

今社会的に立場の弱い人こそ支援が必要

使えば使うほど社会全体のお金は増える(原理がわからんかったらぐぐれ)ので、差別の恐怖なく社会に出て働ける人が増えるほどみんなが豊かになる。
更に失うものがないのでなんでもできる、いわゆる「無敵の人」を減らすことに繋がる。
つまり治安が良くなって全ての人にメリットがある。すごい。犯罪者が減ると税金から出ている受刑中の生活費も浮いて他の支援にお金を回せるようになる。


LGBTQの支援と言っても特別なことをしてほしいわけではなく、ただLGBTQを理由にLGBTQでない人と待遇を変えないでほしいだけ。
それすら許されない社会ってなに?存在する価値ある?滅ぼそうか?魔王になりましょうか?


あと個人的な感想だけど、心の余裕ってほぼ経済の余裕とイコールだから、経済的な優遇はマジョリティマイノリティ関わらずばんばんしたほうがいいと思う。
弱者に優しい社会はみんなに優しい社会だし、今社会的強者の人もいつ弱者になるか分からないので、弱者を切り捨てろという主張は……あんたの首も締めるかもよ!