アドレスが変わります。
引っ越し先に自動転送されますが、カテゴリーのページなど一部404エラーになる場合があります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シノアリス飽きた

継続期間は8ヶ月ほど。一応まだアンインストールはしてない。 シノアリスの概要 総評 いいところ 悪いところ 飽きた理由 ステータスが頭打ちになった コロシアムで占有される時間が惜しくなった ストーリーが肌に合わなかった イベントの間の休憩がない だい…

日々の進捗

久々のRO本当に楽しいけど、ToSがそうだったように3ヶ月ぐらいで飽きるんだろうなという気は若干してる。 ……いやToSよりやること多いからそうでもないかも。どうかな。育成: 魔法猫1とABで大穴を回している。臨時もそこそこ立ててる。 魔法猫1は130をこえた…

生産性のある人間とは?

LGBTQに含まれるヒューマンなので一応言及しておく。3行で 「LGBTQカップルには生産性がない」はよくある無知による差別 そもそも生産性がないことは差別の理由にならない 社会的に立場の弱い人にこそ支援が必要 「LGBTQカップルには生産性がない」はよくあ…

僕ドキ2018MD 砂漠の大穴 ルート+Breidablik鯖臨時の薦め

この記事はラグナロクオンラインの過去イベントの解説です。 オープンでワールドなコンシューマーゲームには関係ありません。入口で見てるとクッッッッッッッッッッッッソ混雑してるのにソロPTで入ってる人が結構いるので、そのうちの1/12だけでもPTリーダー…

エクセとニーヴ比較

18/9/8更新 めっちゃぎゅうぎゅうな表になってしまったのでPCから横幅を広くしてご覧ください。 あとけっこうがんばったので褒めてください。

魔法猫育成中

ドロメデスでb50Mj40M/hぐらい出てる。やばい。すごい。(後で気づいたけど今1.5倍期間だった……) グレミノのほうがたぶんうまそうだけど金銭面が段違いなのでしばらく感謝のドロメデスしていく。 そんなに広くなくて行き止まりが少なく密度が高いマップなので…

復帰者向けMD報酬まとめ

なんかめっちゃMDとかできてるけど何がもらえるねん!っていう人用うまみ紹介。追記予定。 時価のものはB鯖の売却露店(買取じゃないほう)が基準。 ※W倉庫のデフレで価格はだいぶ下がりましたまたインフレしました!!?!!?!??繰り返し訪れてなんとなく…

魔法型ドラムは新規向け

新規の立ち回りで勧めた魔法猫について。 1.魔法猫は経費が安い! 2.魔法猫は高火力で連射が効く! 3.魔法猫を1stキャラに作ろう! 物理猫より魔法猫な理由 魔法猫のスキル振りについて 魔法猫のステータスについて おまけ 1.魔法猫は経費が安い! 他キャラ…

殴らない職の育成方法が分からない

そうだ!自分でコンバーター作ろう!とは思ったのだがフェンなし魔法職で排水路や飛行船をクリアできる気があんまりしないのであった。〜完〜いやどうしよマジで ギロチン買ったから魔女砂土方しよ!→時計地下よ〜→地下鍵4個しかない→誰が落とすねん!エルダ…

ラグナロクオンライン新規の立ち回り2018金策編

育成編の続き。最初に作った魔法猫でどこへでも行ける。 Lv100↑、装備は神妙じゃらしファル帽高級ドラムセットドラム盾、安全圏まで精錬済みを想定。 うずくまるとニャンジャンプの存在を忘れないこと。地面指定の魔法を避けたり、囲まれた状態から逃げるの…

ラグナロクオンライン新規の立ち回り2018育成編

今のROはがんばれば2日で転生して3次転職まで終わるし、1日でLv100オーバーで被ダメ80%カットスキルを持ち詠唱妨害されず5桁ダメージをばんばん飛ばすキャラが作れる。更にピーク時2000人↑の過密鯖(Breidablik)もある。 復帰も新規も寄っといで。ということ…

猫つよすぎワロタ

うっかり数年ぶりに課金してしまった。 最初は友人のいる鯖にいたが、ピークでも1000人いないというあまりの過疎に絶望してB鯖に移住。 レベルアップボックスとかいうステAll+10料理とか手綱とかs属性鎧とかをくれてその上転生代1.28Mが免除されるアイテムが…